Top page  1/26
--
--


04
2016

ブログ更新りれき 

 2016年のブログ更新履歴です。

・2016年11月〇日



2016年10月に更新した記事↓
・ 2015年 ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし レポ
・ 2014年 ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし 「みんなで歌おう!SMAPメドレー」
・ 2013 7/20 ATARU前売り&知らない曲のハリウッドドリームザライド (2016年更新)

(下書きのままのブログ記事を更新していっているので
 記事内容の日付と記事作成日と更新日がバラバラになっています。)
02
2016

2015年 ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし レポ

20151231ラジオ紅白 実況文字おこしレポ



~ SMAP This is SMAP メドレー ~


・Triangle
(小田切千アナ紹介のあと)
(女性アナウンサー)

キャンドルを思わせるあたたかい光に包まれて、
SMAP、一曲目は「Triangle」。



・Otherside
(男性アナウンサー)

変わって激しいダンスナンバーへとかわりました、「Otherside」です!!

(曲ラスト)
情熱的でパワフルな歌とダンスで山田町のみなさんに元気を送っています!








実況解説のアナウンサーさんが変わったみたいでシンプルな解説でした。うん。
03
2015

予備ブログ

CATEGORY未分類
・予備用のブログ↓↓

すまゆき ぶろぐ(予備) (JUGEMブログ)

毎回お久しぶり言っています。ゆまです。
ここのブログの会社の件が心配なのでで念のため
予備用なので内容は同じです。

07
2015

2014年 ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし 「みんなで歌おう!SMAPメドレー

・ 2014年 ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし SMAP 「みんなで歌おう!SMAPメドレー」


《SHAKE》
(櫻井君の紹介の後)
SMAPのメンバーの5人、
ステージ後方大きな階段から登場です!!

 1996年のヒット曲、SHAKE。
自然とね、体が動いちゃいますよね、
SMAPのメンバーが、ステージ中央に降りてきました。


《世界にひとつだけの花》
メドレー続いては、2003年紅白歌合戦でトリを務めた、
「世界にひとつだけの花」。

~(つよぽんのパートの後タモさんに熱唱の後)
  SMAPの皆さん、ステージの下の審査員席の前に降りてきていましたねえ、
(女性アナ)
タモリさんや黒柳さんに向かって熱唱されていました。

会場、ペンライト、左、右に全員ほんとに全員動かしていますね。

(女性アナ)
 色とりどり、とっても綺麗です。



《Top of The World》 
さぁ、メドレー3曲目です、
ホールの雰囲気がガラリと変わりました。
青白く光るレーザー。

SMAPは、今年新しいスタイルのダンスナンバーに挑戦。
ステージの中央に、作曲を担当したギタリストのMIYAVIさんです。
世界中から侍ギタリストとして注目を受けているこのテクニックとコラボレーション。

今回紅白の舞台でSMAPとの夢の共演。
曲は
「Top of The World」。


~(間奏)
ポップなダンスナンバーにはじまり、
音楽の教科書にも載ったミリオンヒットナンバー。
そしてこの曲と、
SMAPは本当に幅広いですねー。

(女性アナ)
本当にみんなにパワーをくれます。



~(ラスト)
最後は、拳を突き上げてっ、、、
フィニッシュ!!!
SMAPメドレーでした!!



-------------------------------------------------------------
 Top of the worldの解説がかっこよかった!!

(2016年更新日記)
04
2015

2013 7/20 ATARU前売り&知らない曲のハリウッドドリームザライド (2016年更新) 

CATEGORYusj x smap
2013 7/20 ATARU前売り&知らない曲のハリウッドドリームザライド(USJ日記)
下書き更新しようシリーズ 、その4


・アタル前売り券の戦い

いつも行く映画館の前売り券の列に並んで他の欲しかった前売り券も買おうと10分ほどして
レジまで来たらアタルの列は別ですと言われ焦りましたが
(貼紙くらい書いていてほしかったな~)

この映画館は入荷数が多かったのかなんとか購入できました。
2013072402




・そのあとにUSJへ☆
まだ午前中だったのでこのままUSJへ行きました。



・スマップさんが
カチューシャ買っていたお店、のレジ付近







・今日も涼しいセサミ4Dで涼む(笑)
今日もエルモはもふもふでかわいいです。





・知らない曲のハリドリ・二回連続乗る無茶っぷり
待ち時間、前向き30分ー!ということで並ぶことに。

座席に案内されてSMAP、1番のボタンを押して、
さぁ出発!と動き出したと思ったら!

なんか洋楽流れてきた!!

1番のSMAP押したはずなのに!
1番光ってるのに!
1番押してもうんともすんとも(泣)
知らない洋楽がずっと流れて(泣)
SMAPに、ならない!!(ぎゃひー)


私、がっつり絶叫系私苦手でSMAPパワーでかろうじて乗れてる所があって
いい感じの洋楽なんですけどスマじゃなかったら恐怖でしかないーー!!
超怖いです(笑)キャーとも叫べない手も離せず、
ずっと無言でした
怖くて。

結局、最後まで洋楽が流れていました。
係りの人に言えばもう一度乗せてもらえたんだろうか、
音楽が鳴らなかった、ではなく音楽は流れていたから無理かな。


・待ち時間の所見たらまだ30分だったのでもう一回並び列へ。
二回目はちゃんとSMAP曲流れたので良かったです。
やはり好きな人の曲の力って偉大。



・パレードのフロートのミニサイズの展示



・スマさんがサーカスのショー見てたあたり。




・1人でスパイダーマンにも乗りました。
期間限定の慎吾ちゃんversion。
シングルライダー?とやらで20分!!
慎吾ちゃんボイスイケメンイケメン!


・グッズ売り場スパイダー推しまくりです。




・この日からUSJのガイドブックにもアタルのことが載っていました。
コラボもグッズもホットドッグ楽しみ!


(2016年10月 更新日記)
04
2015

2013 4/8 初バックドロップ!の感想 (2015年更新)

CATEGORYusj x smap
下書きのままの記事を更新しよう!シリーズ、その1。


・2013年4月8日 初バックドロップ&前向き(USJ日記)

この日はスマスマ5人旅放送の日で、
放送された後はきっとUSJ混むだろうから
混む前に行こう!と行ったのだけれど
月曜日はまあまあ混んでる日だというのが行ってからわかりました。

そして、USJできゃっきゃしてるすまっぷさんは次の週の放送だったね、、


で、USJで、エルモに落ちました。
エルモ。可愛すぎる。もふもふ。エルモ。

USJのキャラクターは超フレンドリー。
クッキーモンスターとか写真撮ってもらった後も
私の肩を抱いたまま離さなかったね。(笑)

西九条の駅から見えたソフバのこんにちわスマトラック看板。

(わかりにくいけど、奥の方に看板写ってます。)

イースター仕様。


いざ、ハリウッドドリームザライド、バックドロップへ。
300分待ち\(^o^)/

300分ということは、5時間…?

実際は5時間も並ばなかったけど、
2時間半くらい並ぶの超えると
ひたすらスマホの画像フォルダ見るくらいしか暇つぶしすることなくなる。

急だよー


バックドロップのドックンドックンにテンションあがる!
Batteryリミックスかっこよさがやばい!!
コースターが一番上まで上がっていって、
「あ、、、空が青いな・・・綺麗だな…」とか思った瞬間に
コースター落下するのまさにバックドロップ!!!
とか考える暇もなくコースター猛スピードで進んで行って
キャーキャー叫んでたら
最後ふわんってひねったなと思ったら
声出なくなるくらいGかかってぐるぐる回るのをひたすら耐えて
やっと止まった、、というところで
バッテリ慎吾ラップソロ。

超デンジャーで恐怖だけど超楽しい!!!!

はー楽しかったねえー、と若干ふらふら歩いてたら
母がノリノリになってきて
「前向きにこのまま乗ろう!」と

前向きバージョンの列へ。
連続で乗る暴挙。

前向きver.は
やっぱり落ちるところが超超怖い!!!!
無理無理無理じゃーーーぁぁぁーーーー!!!
って叫びながら乗ってる。


無事生還。


・次はファンタジーなんちゃら。
絶叫系ばかり乗ってる。

ETの後にできた「すぺーすふぁんたじーらいど」が
並んでいるときにファンタジー!!の合言葉?で写真を撮るんですけど、
そこのカメラのお姉さんがすごいがんばっていました。

絶叫ジェットコースター暗闇系で乗ってるときは楽しかったけど
降りたあとぐるぐる酔ってめまいしてきて
楽しかったけど、もう乗れないな…。楽しかったけど。
ストロボもあってびっくりしたー(@~@)



・サーカスショーのエルモ(横向き)

スマさんたちも見たサーカス~(´∇`*)
アクロバティックなのとか生で観れてよかったー!
人間大砲のパフォーマーさんが飛んでくる方向で見たので迫力すごかったです!


・最後に
スマさんとモンローが写真録ってたところ。
04
2015

2015年、あけました・・・ブログお久しぶりです

CATEGORY未分類
お久しぶりの更新です、ゆまです。

2014年3月に書いたブログで
2013年の下書きの記事がたくさんあるので
次から更新していきたいと思います! と宣言していたのに、放置していました。

ついったーにはいたんですが。。
・・・もう年明けてる、2015年。



今度こそ、更新します。
2013年4月の下書きから。。(ええ)
自分用のゆにば日記と、イベれぽとか。。
今度こそ。
20
2014

あたためる下書き

・お久しぶりでございます、ゆまです。
紅白ラジオレポをまとめてアップしてから
またほったらかしでした。

・ちょっとの実況の文字起こしにヒーコラ言いまして
いつもラジオのレポしてくださってる 方々マジ尊敬です。


・ブログ訪問と拍手ーとありがとうございました!!
近況書いてる記事にも拍手ありがとうございます、、


・次からは2012年の私のUSJ日記とアタルイベレポとか温めすぎな下書きのままのブログを、
ほぼ自分用にアップしていこうと思ってます。

あ、アタルブルレイ発売しちゃったなー。

・下書きの記事数えたら16もありました。(温めすぎ)



29
2014

2013年 ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし

2013年ラジオ紅白 SMAP Joymap!!  実況文字おこし 


≪Mistake!≫
5人のシルエット、ステージに浮かんでいます。
都会の夜景をバックに階段上(うえ)に登場。
全員ロングのジャケット。
スタイリッシュで大人の雰囲気のSMAPが今年の白組を締めくくります。
まずはこの曲、Mistake!


≪Joy!≫
ステージが一転、舞台中央の大階段が虹色に!
(女性アナ)カラフルですねー*^^*
(男性アナ)はいー。

結成25年、日本中を笑顔にしてきたSMAP、
今年最後に届けるメッセージは
「とにかく楽しもう!」
ー曲は「Joy!」


≪Joy!慎吾大サビ前間奏≫
さぁ今年も30分ほどでおしまい。
残り僅かな2013年を楽しもうとSMAPが動き始めました。
メンバーが出場歌手のみなさんをステージにさそっています。
ハイタッチをしている木村拓哉さん。
そして、客席にもー?
でもね、ダンサー、お客さん、すでに一緒に踊っているんです。



≪Joy!曲終わり≫
さぁステージには出場歌手のみなさんが勢揃い。
AKBも踊っていますし、AAAのみなさんも踊っています。
関ジャニ∞のみなさんも踊っています、ね。


みんなが笑顔、みんなが手拍子。
笑顔あふれる、ステージでした。






中居さん、歌終わって「こんにちわー!」って言ってる??(*^▽^*)
28
2014

2012年 ラジオ紅白SMAP 実況文字起こし

2012年ラジオ紅白SMAP文字起こし


≪Moment≫
幕が切って落とされ、SMAPが登場。
今年も大活躍だった5人が
2012年の紅白歌合戦を締めくくります。
メドレー、一曲目は「Moment」。



≪さかさまの空≫
最後は梅ちゃん先生の主題歌、
さかま、(かんだ(^^;;)
「さかさまの空」。

スクリーンには舞台になった東京の街並みと、
夕暮れに浮かぶ東京タワーが映し出されます。


(さかさまの空曲ラスト)
最後は東京タワーから青空にそびえる東京スカイツリーへと変わりました。





会場の手拍子が大きい~(*^o^*)
さかさまのタイトル噛んじゃったとこまでレポっちゃってアナウンサーさんごめんなさい(´∀`; )
でも大事なんで(え
26
2014

2011年 ラジオ紅白 SMAP 実況文字おこし

2011年 ラジオ紅白 SMAP 実況文字起こし
not alone/オリジナルスマイル



≪not alone≫
真紅の横幕が上がり、
SMAP5人の姿が現れました。
今年、SMAPとして、初の海外公演、
北京でのコンサートを行いました。
メドレーまずは「not alone」。




≪オリジナルスマイル≫
2011年、最後の夜はこの歌で締めくくりましょう!
「オリジナルスマイル」!!
歌手、そして、NHKホールが歌、そして、笑顔の輪で繋がります!


~リズムに合わせてSMAPそしてお客さんが右に左に手を振ります。



(大サビ前)
稲垣さん、香取さん、そして木村さんが客席に降りて歌います。
(女性アナ)
お客さんとみなさん笑顔で、そしてアーティストの方とハイタッチも(を?)していましたね!



(オリスマ曲ラスト)
中居さんは白組のみなさんと、草なぎさんは紅組の列に入りました。

出場した歌手のみなさんが全員ステージの中央へ、
そして隣の人と手を繋ぎました。
その手を高く上げて、深々と頭を下げ、そろって挨拶をしました。





「そして」が多くて実況感あふれる年でしたが(^^;
オリスマの会場の笑顔が伝わってきます。(o^^o)
26
2014

2010年 ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし

2010年ラジオ紅白 実況文字おこし THIS IS LOVE 紅白スペシャル 
THIS IS LOVE /Triangle


≪THIS IS LOVE≫
スクリーンいっぱいに大きな地球の映像が映し出されました。
階段の一番高いところに5人の姿!SMAPです。



≪Triangle≫
SMAPは今年、歴史的快挙を達成。通算観客動員数1000万人を超えました。
第61回紅白歌合戦を締めくくるのは
「生きることへの大切さ」を歌った
この曲、「Triangle」


≪Triangle 間奏~≫
ステージにはいくつもの白い羽がゆっくりと舞い降りてゆきます。
NHKホール全体がSMAPを中心に、真っ白な光に包まれました。





・・・この年のラジオ紅白もしっとり落ち着いていて、
ステージの景色が思い浮かぶようで、好きです。
26
2014

2008年ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし

CATEGORYすま話
2008年ラジオ紅白実況文字おこし 
「この瞬間、きっと夢じゃない」紅白スペシャル

s,m,a,p
この瞬間、きっと夢じゃない

≪s,m,a,p≫
まずはダンスで魅せます。
結成20周年を迎えたSMAP。
今年も5人それぞれが映画、ドラマ、バラエティーで大活躍しました。
そして、2年ぶりに行ったコンサートツアー。
ファン、そしてメンバーとの絆がさらに深まった一年でした。



≪この瞬間、きっと夢じゃない≫
SMAP、歌は「この瞬間、きっと夢じゃない」紅白スペシャル。





…シンプルで、落ち着いた紹介で好きです。
26
2014

2007年ラジオ紅白SMAP 実況文字おこし

・ラジオ紅白の スマの歌の紹介実況部分の文字起こしです。
録音し始めたのが2007年からなので、それ以前のものと、
そっときゅっとの年は間違えて録音消してしまったのでありません(泣




2007年 弾丸ファイター紅白スペシャル ラジオ紅白実況文字おこし

・Dear WOMAN
光沢のあるベストとパンツを着て5人勢揃いです。
映画に、ドラマに、バラエティーに、5人それぞれの活躍が目立つSMAP。
やはり歌で5人は結ばれています。

今年も紅白のステージで歌います。
まずはたくさんの女性を励ましたこの曲、
「Dear WOMAN」。



・弾丸ファイター
さぁ、それではSMAP5人それぞれの「歌力(うたぢから)」のコメントをご紹介しましょう。
稲垣さん「ステージではファンとの一体感が生まれる。」
木村さん「歌の力の前では無力だ。」
草彅さん「コンサートではすごく歌の力を感じます。」
香取さん「5人で歌えば怖くない。」
中居さん「紅白を楽しんでいる人々へ、とにかくがんばります。」のひとこと。

歌の力を肌で感じているSMAPのステージ、
さぁ光沢のあるジャケットを今度は着ました。
続いての曲は、「弾丸ファイター」。


(間奏)
中居さんを中心にSMAPが躍動感ある踊りを披露しています。

(ラスト)
汗をかきながら歌い切りました!SMAPでした!!




・世界にひとつだけの花(SMAP、歌手全員)
(女性アナウンサー)
NO.1でなくていい、オンリーワンでいいんだ、
その詞によって、歌力をみせつけた、「世界にひとつだけの花」、
お聴きいただきましょう。

(世界、一番終わり)
2007年紅白のステージを盛り上げた歌手全員の大合唱です。


(大サビあたりの間奏)
三千人のお客さんも一緒に手拍子を打って声を合わせています。
そして、その中には手話で歌っている方もいらっしゃいます。






歌手の皆の「世界」、ラジオできくと感動的でグッときます。
26
2014

2014年1月あけまして、振り返りファン10周ねん

CATEGORYすま話
2014年だいぶ明けてます、
久しぶりのブログです。ゆまです。

昨年はいーっぱいお世話になって、
体力なくて、ひょろすぎて心配をおかけしました。


そんなひょろひょろなのにUSJに合計で11回(!)行きました。
絶叫系苦手なのにスマコラボでいっぱい乗って。

年間パスあと少し期間があるので残りまた行きたいです。



・2013年は、
1月?中居君の私服写真集のキラキラケースとポストカードが当たる。
2月WBC中居さんの京セラドームで始球式を観に行って、
6月幽かな彼女のファンミに母が当たって、行って。


9月の第2週は、
9日にATARU試写会、
11日にATARU×USJイベント、
14日は初日中継付の中継上映見に行って、
15日は梅田舞台挨拶、
という
ミラクルなATARUウィークでした。


11月はUSJで念願のハリドリのバックドロップの
 スマシートの木村さんシートに座る☆☆
 
12月は舞祭組ちゃんのデビューイベ握手会にに参加。
 (道頓堀のTSUTAYA)


・・・という一年でした。
はんぱなかった。





・2014年は、スマファンになって10周年ーー。
予告見てちょっと気になってた砂の器のドラマ。
なぜかハマるドラマはだいたい1話を見逃すんですが
砂の器の2話を見てから和賀さんにはまって。中居君にはまって。
それからスマのテレビ見るようになって、
母のお友達の方に連れて行ってもらった、
2005年のSAMPLE LIVEで人生初コンサートでSMAPさんに心つかまれて。
……今年でファン10周年ー。やっとこですが。



今年はライブ?はある?ようなので、、体力戻していきたい、です。。
10
2013

9/11 ATARU x USJ の一日。記録編 1

CATEGORYusj x smap
10/10 ようやく記事アップしました(汗)

9/11 ATARU x USJ  1 記録編 アタルな水曜日。
(イベントレポートは次の更新になります)

ファンになって、
いつか、イベントに行ってみたいな、という夢が、叶いました。
しかも大阪で。というのが嬉しくて。


わたくしをお誘いくださいました、スマ友ねえさまのYさん、
本当に本当に、ありがとうございました!!


イベントエリアの会場に入る前に並んでいるとき
人多くてぎゅうぎゅう&熱すぎてフラフラになったとき
一緒にいたみなさんにうちわであおいでもらったり、
日傘さしてもらったり、お水も買ってきてくらさって、
助けてもらい、なんとか体調も回復して
イベント参加できました、

みなさま心配とご迷惑かけました、
お世話になりました、、


スマ姉さま、みなさん優しくしていただいて
スマ話もいっぱいできて本当お世話になりました!!



チョコザイうちわ届けに来てくれた母に(なんでも頼んでごめん)
フラフラ真っ赤な顔で私が来たもんだから
また心配かけてしまって・・・
ごめんなさい。


9/11 USJ 一日の記録編 つづきに

20
2013

9/9 ATARU試写大阪 御堂会館

CATEGORYATARU

・9/9 ATARU 御堂会館 MBS試写会


ひさびさの試写会ーー!にテンション上がって
前から二列目に座りました

進行は大吉アナ。
この試写会の倍率24倍だったらしい。Σ(°□°)
応募総数は1万通?越え?とか?


◇ATARUのストーリー紹介の中で

過酷なアメリカロケであまりにも日差しが強いので
急遽、目を瞑っての演技になったシーンもありました。

とプチ情報がありました。



映画はもう、二列目で見たから更に大きい画面いっぱいのチョコザイくんが大アップで
かわいいチョコザイくんがいっぱい。


サスペンスの部分とチョコザイくんどうなっちゃうの、とハラハラ。
展開が早いので事件のところが難しかったです

チョコザイくん優しい。優しい子。
チョコザイくんとマドカのふたり。

堀北真希ちゃん美しいいい。

そしてラスト切ないい
涙あああ

チョコザイくんの優しさあふれてる。
エンドロールのあとのチョコザイくんにほろほろ。
あたたかいんだけど、
でも、切ない。




・この日は10時からスマスマノンストップメドレーだったから
映画見終わった皆さん(私ら含め)ダッシュで、会場を後に。
電車の中でポロポロしかけながらも。
9:45には家に着きました。ミラクル。



・スマスマノンストップメドレー最高でした。。
衣装が神!!ひらひらが踊って翻るのがかっこよかったーーー!!!
はじめの方の曲を最近のスマさんの歌声で聞けたのと、
オリジナルの振り付けっていうのが、
嬉しかったーー!!!
しようよ、と FLYがきけたの特にが嬉しかったーー!
つとぷのぐいっと引き上げるところがやばかった!!!


あたる。とスマスマな 月曜日。
07
2013

お久しぶりの・・・9月の11日まで・・・

CATEGORYすま話
・おひさしぶりのゆまです。
ア ト ピーのわたくしにはそれはもう本当に地獄の7月、8月でした、はい。
暑さにくわえてア ト ピーの肌には汗かくのが肌にダメージだし
半日出かけたらストレスが肌に出て、落ち着くのに1週間かかったり
体力がなさすぎの上にバテて、体重が39キロまで減ったりしたりして
あたしゃどうなっちまうかと思いましたが
なんとか、ちょっと浮上しました。
体力つけたい・・・ほんと。





・9/11のイベントFC先行撃沈だったのですが
ブログ始めたころからお世話になっているスマ友おねえさまにお声をかけていただきまして、
参加できることになりました!!!
オレンジの君(もみあげなし)にもうすぐ会えますです
やばぁ!
緊張するっ!!




・デニーズのカレースープのコラボ行ってきました。
甘口のカレーにリンゴすりおろして入れてやっとカレー食べる、辛いのダメな私が
食べれるわけなかった。
ママンにあげました。一口でダウン。辛かったーー!!

アタルの付箋、無事ゲット。
コラボそんなに知らないのか、レジの奥にけっこう置いてありました。
アプリ?でARのかざしたらシャボン玉でてくるやつを試そうと思ってたのに
早々にメニュー回収されちゃってできなかった…
店員さんにメニューもう一回下さいっていえばよかったorz



・9/9のMBS募集のあたるん試写会に!
熱烈な思いをはがきにしたためたのが当たって!!
一足早くみてきます。

郵便屋さんがアタルのはがきを見ながら
「おっ?アタルが~当たる?(笑)」とボソッと呟きながら
はがきを渡してくれました。
郵便屋さんアリガトウゴザイマス。
